レジェンド級のブランド品
2022年2月15日

ブランド品通販サイトの作成

ブランド品の通販サイトは主にショッピングカードと商品説明があればよいと思われがちですが、実際にはただ商品を並べても売上にはつながらないことが多いようです。多品目を扱う通販サイトの場合はサイト構築にあたってもSEO的にも対応しやすいのですが、ブランドサイトの場合は単一のブランド品を扱うことが多いので通常の通販サイトと同じように作ってもコンバージョン率は上がらない場合が多いです。ブランド品を扱う際にはいくつか注意点があります。1つは商品を買うお客様を決めることです。

ターゲットとも言われますが、サイト作りをターゲットに合わせて作らないと共感を得ることはできません。2つ目は共感を得るコンテンツにしながらも、すぐに購入できるように購入ボタンなどは比較的目立つようにすることです。3つめはストーリー仕立てのコンテンツなど、共感しやすいサイト作りを心がけることです。お客様を決めて分かりやすいホームページにしながらブランド品を適切に紹介して共感を得ることが通販サイトをうまく進める方法と噛んがられています。

特に共感については他のショッピングサイトよりも重要です。機能面でも優れている場合も多いブランド品ですが、価格が割高に設定されますので同期のうの格安品と同じ機能と比べられていは意味がありません。高級ブランドだから高いのではなく、ブランドを作成するための努力やブランドの個性などを十分に理解していただき購入に繋げるのが理想です

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です