レジェンド級のブランド品
2022年2月3日

ブランド品通販サイトのSEO対策

通販サイトのSEO対策といえば検索キーワード対策に説明文を適切に書いたり、被リンクを集めるなどがありますが、検索サイトのアルゴリズムがアップデートされたこともあり、これらだけの対策では上位表示は難しくなっています。通販サイトのSEO対策ではコンテンツ重視型のSEOが重要です。コンテンツ重視型とは従来のキーワード偏重のSEOからコンテンツに重点をおいて、お客様向けのコンテンツを重視して、お客様の共感を得る方法です。共感を得ることでFacebookやTwitterなどに投稿してもらえる可能性が高まりますし、それらのリンクは被リンクの中でも特に検索サイト二高評価を得られやすく、また、バズワード化すれば一気にアクセスを集められます。

通販サイトではさまざまな商品を扱いますが、特にブランド品を扱うならコンテンツ重視型のSEOはやりやすいです。ブランド品では一般的にブランドにストーリーがあり、それらをお店独自の視点でご紹介することが大集です。紹介する際、重要な点として読者のターゲット化がああります。万人に受けるよりも、ブランド品に興味がある方にコンテンツを集中させます。

ターゲットを絞ることは決断が必要になりますが、コンテンツ重視型ではお客様の共感が大事なので共感を得られやすいコンテンツの選定ではターゲットの明確化は必須です。また、コンテンツに連動するショッピングカートを用意しておくことで共感が購買に繋がりますフェンディの中古の通販のことならこちら

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です