レジェンド級のブランド品
2021年11月6日

ブランドごとに特色のあるテディベア

テディベアは、プレゼントに最適なぬいぐるみとして不動の人気です。いつの時代も変わらず、世界中のブランドに老若男女のコレクターがいます。100年以上の長い間世界中で愛されているテディベアですが、米国第26代大統領セオドア・ルーズベルトの愛称「テディ」に由来して名づけられました。狩猟中に遭遇した褐色の子熊を見逃してやったというエピソードから描かれた風刺画に由来して、クマのぬいぐるみが一大ブームとなり、世界中で今日まで人気が続いています。

アメリカやヨーロッパでは、子どもが生まれた時にプレゼントする風習もあり、子どもの成長とともに大切に寄り添う存在です。一般的には、首・手・足が糸やジョイントでつながれており、稼働していることを特徴としますが、厳密な定義を持ちません。くまのぬいぐるみ全般を、テディベアと呼んでいます。また、魅力の1つは幅広い商品ラインナップだといえるでしょう。

リーズナブルなものから限定のものまで、世界中に、多様なのこだわりをもとにしたブランドがあり、各社がそれぞれオリジナリティあふれる商品を随時リリースしています。そのため、ライトユーザーからヘビーユーザーまで誰もが自分にぴったりのテディベアを見つけることが可能です。更に、ブランドごとに名前を入れるなど、特別な工夫をこらして作成しています。誕生日やウェディングなどの記念日やお祝いに、世界で1つだけのテディベアを贈ることも素敵かもしれません。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です