レジェンド級のブランド品
2021年8月31日

通販ファッション今昔

通販で服を買うなんて少し前までは考えられませんでした。当時はネットもなくカタログの写真だけでしたから、生地の感じも写真ではピンとこないし、モデルもスタイルのよいプロのモデルだけでしたので、サイズ表はあってもサイズ感がわからないので自分に似合うかどうか想像するのが難しかったですし、ファッションとしても何だか流行からは遠いような気がして、そして何よりおしゃれな服と出会うことがあまりありませんでした。ネットが普及した現在は、老若男女、気軽に通販で服を買える時代になりました。気になっていたサイズ感も、モデルの多様性もあり自分の体型や年齢に近いモデルが着ている商品を参考にすれば良いですし、うれしいのはなんと言ってもおしゃれな服が増えたことです。

通販ファッションを流行のファッションとして考えられるようになったのです。私は地方で生まれ育ちました。私が育った町ではおしゃれな服を売っている店はありませんでした。おしゃれに一番興味があった高校生から20代のあの頃、買い物はちょっとした旅行で、一番近い栄えた町まで出かけなければなりませんでしたから、ネットが普及して通販で服を買えることができれば、どんなに良かったでしょうか。

ウィンドウショッピングならぬネットショッピングができるようになり、その膨大な情報は見ているだけでも楽しいですしいい時間潰しにもなります。都会も地方も同じファッションが楽しめる便利な世の中になりとても良かったと感じています。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です